So-net無料ブログ作成
検索選択

いもうと ━義妹編その②━ [雑記]

義妹A子━彼女は悔しいが男性によくモテる━

私が知る限り男の人のきれたことがないのだ。

「私は誰の援助も受けず、女ひとり娘を育てている!」

とA子は豪語するが、先日もおニューの車に乗って登場し、

会うたびに新しい宝石を身につけ、新しいブランドバッグを持って来る。

在宅の仕事のみでそんな生活が送れるのだろうか???疑問だ・・・

 

そんなA子から相談の電話があった。

「私そろそろ実家に戻ろうかと思ってるんだけど・・・どう思う?」と。

 

 

 

私の旦那は3人きょうだいの長男だ。

妹のA子に弟のY男。

義母は義父が亡くなってから約10年、ずっとひとりで暮らしている。

 

旦那は私のわがままを聞き入れてくれ、

結婚して2年後私の実家に(2世帯住宅です)入ってくれた。

そしてその私たちの決断を義母・今は亡き義父は快く承諾してくださった。

そんな義母をずっとひとりにさせている・・・私には辛いことだった。

義母の家は私の家からは約2時間はかかるのでそうは遊びには行けない。

なので、マメに電話したりメールしたり・・・

義母から「お隣さんにはよく世話になっている」と聞けば

果物なんぞをお隣さんに送ったり・・・・・・

毎月私の小遣いから(←ここがミソ!)1本500円の高級水?を

1ケース送ったり・・・・私にできることはやってるつもりだ。

ただやれることにも限界はある。

なので、正直A子が家に戻ってくれればこんな有難いことはない。

 

しかしここで簡単ではないのがY男の存在。

Y男一家は義母の家からほど近い団地に住んでいる。

そのY男がいずれ義母の家に入ろうと考えているようなのだ。

 

Y男・・・・これがまた困ったくんなのだ。

職を転々とし、飲酒運転がバレて会社クビになったり・・・

何より問題なのがギャンブル好きなこと(しかも嫁さんもギャンブル好き)

過去に幾度となく何百万という借金を作り・・・・・

その都度義母に泣きつき、義母に返済をさせているのだ。

そんなY男なのに、義母とA子は

「根は優しい子なんだけどね・・・・・」

などと毎回庇う!! (`Ⅲ´)キーーーー!!

根が優しけりゃ何してもいいんかいっ!!??

おまけに義母はY男のギャンブル好きは嫁がいたらないからと信じている。

 

こんな風だから、

Y男があの家に入れば全財産を食いつぶす・・・・・・

正直周囲の者はそう思っている。

 

電話で話していてA子もそうは感じているようだが

「でも私が入ったらY男がかわいそうじゃない~?Y男傷つくよねぇ」

などと言うので、

「じゃあA子さんは一体どうしたいんですか?」

と聞くと、とんでもないこと言い出しやがった。

「そう!そこなのよcandyちゃん、

私みんなの本音っていうやつが聞き出したいわけ!

だからさ、母とY男夫婦、ついでに親戚の○○と○○と○○から

本音ってやつを聞いてくれない?

ただしこの話、私から出たってこと絶対バレないようにねっ!!

まぁ、スパイ活動のようなもんよ!あははははは・・・

じゃーねー、連絡待ってるわ」

・・・・・・と一方的にがちゃんと電話は切れた・・・・・・

 

う、うそだろう???(・_・; なんで私がそんなこと・・・・

大体ナゼ内緒で行う必要が????

本音聞いたところでどうすんの???

結局は義母とY男夫婦・A子の間の問題ではないの?

あーーん(T_T)ひどい・・・・・

と泣きつつも順に電話をした・・・・(笑) ←結局いい人な私www

A子と直接話すのが嫌なのでメールで報告をした。

その報告の際に『本当にどうしたらいいのか私も悩みます』

と打ってしまったのがマズかった・・・・???

その①で書いた『神経疑う』メールがそこで返ってきたわけですよ。

 

ずっとひとりにさせてしまっている義母のこと・・・・・・・

元気のある人とはいえ本当に私だって心配だし頭悩ませてるんです!

それを『心にもないこと・・・・』だなんてあんまりです(=_=|||)どよ~ん

 

まだ肝心のY男夫婦にはどうしたいのか聞いていません。

A子のために聞くのバカバカしいよな・・・・・・

義母は、Y男は可愛いが嫁が気に入らないようでやはりA子が戻ってきてくれる方がいいみたい

 

まぁ今回こんな流れで・・・

私超ブルーになっているわけでございます(´~`)しょぼぼーーん

 

ちなみにA子、義妹ですが私より年上でございます。

 

ハー、吐き出して結構スッキリしましたが・・・・・・・

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

そして次回は・・・・実の妹編にいきます。

この際何でも書いちゃえ!みたいな?笑

どうぞお楽しみに~~?

 

 

 


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

Michy

どっひゃ~!
凄いね、ご兄弟で…
candyさんの書き方がうまいからどうもぷぷっとしてしまい
そうですが、これは稀に見る凄さだ。
A子さん、やっぱりきれいなんだ。
きれいで性格がイマイチ…そりゃ~女の最大の敵だわね。
そう考えるとだんな様、奇跡的にいい人だったのね。
お義母さんも同居となると一筋縄ではいかないんでしょ~。
やっぱりA子さんが戻ってくれるのが一番丸く収まりそうよね。
ただし…ご主人の実家への足は遠のきそう(笑)。

それにしても…candyさん、いい人過ぎるよ~!
そこがいいんだけどさ~。
え?なに、なに?
次回は実の妹編?
なんて楽しい(?)ブログなんだ~!
by Michy (2008-09-19 18:59) 

candy

★Michyさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

A子は小柄でキュートな人です。
雰囲気的にはきょんきょんみたいなのよ・・・・
でも彼女も確かに苦労の人。
前の旦那さんはDVでね~・・・
離婚後も養育費とかの支払いなしだし。
3年前には彼女甲状腺のがんになってしまったし。
ん~、、その辺を想い私も強く出れないのかもね。
まぁ確かにA子が戻るのが一番いい方法だと思うんだけど
彼女そういや言ってた。
「母は強いじゃない?私って弱いからうまくやれるか心配なの」って(爆
どこがだよ??って思ったぜ(爆爆)
妹編もキツイぞ~~
by candy (2008-09-19 21:09) 

あつこ

ぎょえーーーーー!!
なんちゅう・・・うちの旦那の叔母なみに言いたい放題のきつい性格・・・

あーん、でもcandyさん、ついうっかり優しくしてしまうのわかる。
私も言い返せないし、言いなりになってしまって
あとでめっちゃ悪口言うてまうタイプやし(^ω^)

でもさ~今回のことはちょっとな~・・・
腹立つな~、ほんま。

で、次の妹編ちゅうのは、実の妹さんなわけやね?
心して聞くわっ( ̄‥ ̄)=3 フン
by あつこ (2008-09-20 12:54) 

風家

久しぶりにお邪魔しました、
するとすごいお話が、、、。(-_-;)
なかなかパワフルなA子さんですね。
これだけ人に対して強く言える人がいるんですね。
candyさんの子供さんの事まで、ちょっとひど過ぎます。
cnadyさん優しいですね~、私なら頼まれても無理、
電話なんて出来ません。

義母さんもA子さんが帰ってくれる方がいいのでは?
嫁より、娘の方が気を使わなくて済みますよね。
candyさんストレス溜めないようにして下さいね!!

それにしても、A子さんのブランド、宝石気なる、、、。
by 風家 (2008-09-20 13:33) 

kiyomy

うわ~candyさんストレスたまりそう~
すごいキッチリなお姑さんに、義妹さんに義弟さん・・・
強烈過ぎるキャラに囲まれてるね
第一話のcandyさんのお子さんに対する言動のひどさに
私のほうが泣きたくなってしまいました
私だったら電話もメールも無視しちゃいたくなるな~(小心者だからできないけど)
笑い話にできるcandyさんの優しさと強さに脱帽です!
by kiyomy (2008-09-20 15:21) 

remon

なんだか、テレビや本にでもありそうな
小姑さんですね。
お~嫌だね~!!
candyさんも、やさしくて涙でちゃうよ。
私なら普段はおとなしいのですが、
絶対キレて、がーっと言ってしまうように
思います。。。。。
性格のきつさは多分治らないでしょ。
距離をおいてみたら?
私も義妹が入るのがいいとは思いますが。。。。
by remon (2008-09-20 16:03) 

あっちゃん

大変・・・
職場での人間関係も大変ですが、
身内のこととなると、違った大変さがありますよね。
巻き込まれて、つらいですね。
ここで、たくさん吐き出して、少しでも楽になれるといいですね。
by あっちゃん (2008-09-21 09:45) 

candy

★あつこはん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

キツイでしょ?だから~
あつこはんとは愚痴大会が開催できそうだと思ってさ(笑

そうそう、グダグダ言うくらいなら引き受けなきゃいいんだけどねぇ・・
とにかく押しが強いからなんともダメ^ ^;
そこわかって私に頼んでくるんだよねぇ・・・
実の妹編。。。心して聞いてね★


★風家さん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

うーん、多分いや絶対ですが、
彼女自分が強い人間だとの認識が薄いんですよ。
なので平気でこういうこと言えるんじゃないのかなぁ?

A子の宝石類気になるでしょう?
私もいっつも気になってます(笑


★kiyomy
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

旦那の一族は皆強烈キャラなんですのよ。
まぁ私に対してはどんなことを言おうがまだいいけど・・・
子供に対してはイヤね。
自分だって子供いるんだし気持ち考えられないのかしら??
特にうちの娘に対して顔がどーとか言った時なんて
言った後、横向いて嬉しそうにペロッと舌出してるの見たのよ!
どういうつもりかしらっ!?ってその時はさすがに腹たった!!

ん??笑い話に??あらら?してないつもりだったが・・・(爆


★remonさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

うんうん、性格のキツさは絶対なおりません!
大体自分で自覚してないんだから~(>_<)
私も義母とA子が一緒に住むのがベストだと思うけど・・・
そのA子は「嫁に対しての方が母は気を遣ってあげていいんじゃないか」
と言ってたけど・・・・^ ^;


★あっちゃんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね~
どうも私って人間関係のトラブルに巻き込まれやすくって・・・・
ただおっしゃる通り身内のことは深みにはまる可能性大だから
イヤですね~~~
ありがとぉ・・・ここで一気に吐き出しちゃいまっす!!


★xml_xslさん
こんにちは。NICEありがとうございます。


★空楽さん
こんにちは。NICEありがとうございます。


★miiyaさん
こんにちは。NICEありがとうございます。

by candy (2008-09-21 12:10) 

じょりー

本当にcandyさんとは、共通点がいっぱいでビックリです!!
私の旦那、3人兄弟の長男。妹→生意気 弟→問題児です(^^;)
そして義母は離婚して、長年ひとり暮らし!
すごい似てますよね~!
これからまだまだ問題いっぱいって感じですよね~(><)
お互い、頑張りましょうね~ヘ( ̄ー ̄)ノ
by じょりー (2008-09-23 21:38) 

katze

読んでてぐったり^^;;
実生活で関わってるcandyさんは、かなり大変ですね。
我が家は義姉と両親が関わりたくないと思っているので、愚痴を聞くだけでいやになってきちゃうんです。
完全に疎遠に(結婚式以来会ってないの・・)なってるので、ある意味、楽なのかも?
義妹さんに負けず、がんばってくださいね。
気にする事ないですよ〜〜
by katze (2008-09-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。