So-net無料ブログ作成
検索選択

血液型「自分の説明書」買ってしまった・・・・・ [雑記]

画像 013.jpg

ついつい。。。ついついブームに乗っかって買ってしまった・・・・

我が家は私と娘HがA型。

で、ついでに父と母と妹T子もA型(--;

A型もいろいろ。買ってもしょうがないと思いつつ買っちゃった(笑

まだ読んでないしっ(>_<)

 

で、旦那と息子SがAB型。

この息子Sが本当に変な子だと気づいたのは正直中学生になってから^ ^;

彼を理解しようとしちゃいけないんだろうけど、

母として少しでも理解したい・・・・・・・

で、この本を買ってみたくなったのだ!!

同じAB型でも旦那はもーいい(笑

 

 

S・・・・それは変わったヤツだった(゚c_,゚`。)プッ

先日も私に一言。

「後でさ~名古屋遊びに行ってくる。。くしゃみしてから行ってくるもんで!!」

「は(*★。∀゜)??  くしゃみしてから・・・・???あ、どーぞどーぞ。。」

みたいな(笑

ちなみに彼は高校1年生だが、いまだに

「かーさん、ボク今からう○こしてくるから・・・・」

とイチイチ報告してからトイレに走る(爆)

おいっ!!おまえ高校生だぞ!!・・・といつも思う( ̄∀ ̄|||)タラリン

 

この『AB型自分の説明書』を読んで

当てはまる項目にチェックを入れてもらったところ・・・・・

【発してるオーラがなんかどっかヒトと違う。単なる奇人かもしれない。ていう心配】

にチェックありだった。

なんでも友達から「お前は変人だ」と言われているらしい。

で、本人もちょっとは心配しているらしい(笑

更に【何かいつも動いてる。何かしてる。】にチェックありで、

【ごろごろ ごろりんするのは大得意。】にもチェック。

これは矛盾しているだろう?と問いただすと

「ごろごろしている時も僕は右へ左へと動いてるから、常に何かしてるんだ。」

だって・・・・・・(^▽^; あはははは。

こんなヤツだが友達は多い。。。。。。

 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

昨日10月2日は娘の学校で歌の発表会。

Aグループとランチして・・・・・

画像 017.jpgお歌聴いて・・・・・

Bグループとお茶をして・・・・・・・

 

しゃべり倒したのでスッキリした━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━

 

 


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

katze

わたしも買いました。
AB型です・・・。
子供の頃、「不思議な子」だった。にチェック。
すごく久しぶりに会った近所のお姉さん達に言われたの。
「道とかで会ってもわかんないね〜。だって・・普通になったもん!」だって。
・・・そんなにヘンな子だった自覚ないんです^^;;

それにしても、candyさんの周りは個性的な方が多いですね〜〜〜
by katze (2008-10-03 18:19) 

Michy

ち〜っす!
買ってないけど私もAB型〜!
チラチラっと本屋でめくってみたんだけどね〜。
今更自分を知ったって…みたいな感じでやめちゃった。
面白い??

息子さん、本当に面白いよね〜。
ははは。自分が変人かもしれないって少し心配になって
いるところがまたおかしい!
友達が多いなら言うことないし、高校生になってお母さん
と話をするってのは幸せなことじゃないの〜。
少しくらい変わっててもいいよー。

おしゃべりできてよかったね〜!
話すのが一番のストレス解消だよね。
by Michy (2008-10-03 19:30) 

yamagatn

AB型の人は頭がいいと私は思います
回転が速いんですよね、要領もいいですし^^
しかし、血液型は4種類しかないし
気にされているのは日本くらいなのですよね・・・・
ちなみに、血液型が○型の人はこんな性格なんだよねー
と世間が騒ぐため、自分で洗脳してしまい自然とそのような
性格になっていくという説もあるんですよ^^

by yamagatn (2008-10-03 20:48) 

kiyomy

ほほ~う。私A型だけど、やっぱりあんまり信じてないかな・・・
ごろごろしながら動いてる息子君nice!そりゃそうだよね!
自分が個性的である自信も勇気も資質もなかった私にとっては
「変人」「奇人」と言われる人が好きで憧れだったりします
ただ・・・平凡すぎてつまらないな、と感じてしまう我が娘だけど
あまりにも違うオーラを出していたら少し心配かも。
発表会、ステージの演出がステキ♪(今はそういうものなの?)
by kiyomy (2008-10-03 21:06) 

あつこ

ははは、息子くん面白い~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うちの弟もAB型やわ。
私も自分のB型のは持ってるよ~

ランチでしゃべり倒してストレス発散できたのね~
よかったよかった(*^_^*)
by あつこ (2008-10-03 23:43) 

甘党大王

おはよう~(●^o^●)V
ココのところバタバタ気味で・・・。
落ち着いてコメント書いて無かったね(>_<)
ぜ~~~んぶ(*^。^*)読んで・・・・・怒り心頭(遅いって(^^ゞ・・・)したり
ヘロヘロよ~ん。
明日ちょっと大切な用事があってコレから(・.・;)またバタバタくんです。
来週今さらながらにコメントいれます(*^^)v
・・・って言うかメッセージ送るかも~(●^o^●)V またね♡
by 甘党大王 (2008-10-04 09:46) 

remon

血液型かぁ。。。
あたっているか、はずれているかの1/2の確立だよね。
私はB型だけど、人にB型に見られたことが一度もない。
息子はO型だけど微妙ですね。
みんな、あたりの部分とはずれの部分とがあるんじゃ
ないのかな?
by remon (2008-10-04 10:49) 

やまる

たいていは当たってると思います&本とかを見ながらアレコレ楽しめるので血液型占いはおもしろいっすよね~我が家にもAとBがあります~

いやぁ細かいですかね?Aって。でも当たってたっけ?と思いながらペラペラ・・
スゴすぎるサービス精神、前例が気になる、お客さんが来るとなったら慌てて掃除・・・

当たってる・・・(^^;
by やまる (2008-10-04 11:55) 

candy

★katzeさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

常に個性的な人に囲まれてて麻痺しつつある今日この頃です(笑
katzeさんもABなんですね~
私友人にはABの子多いのですよ^ ^
なぜか長続きしてうまくいくんです☆彡


★Michyさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

あんまり面白くないかもね~^ ^;
娘は真剣に読んでたよ。。面白いって・・・・

息子はねーー、
しゃきしゃきしてる私からすると(←自分で言うか?笑)
なんかピントがずれてて面白くもあり腹も立つ存在なの。
すごく彼の扱いが難しくって・・・・・
彼にとって普通のことが私や娘からすると普通じゃないわけ。
押し付けちゃいけないんだけど。。。イライラすること多いんだ~
うーん、やっと最近彼はこうなんだ!って一呼吸おけるようになってきた^^;

おしゃべりはストレス発散に一番いいね~


★yamagatnさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

なるほどね~。。。
私も信じているような信じていないような・・・です。
だってうちの両親、妹ともにA型ですが見事に性格違いますし。
ただやっぱりAB型ってなんか違うって思っちゃいます^ ^;


★kiyomyさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

そこなのよ!奇人・変人の類の境界線がね~・・・・
個性的な子だね、、くらいで終わってくれればいいんだけど
どうも「変人」扱いらしくって・・・(笑
これで化けて大物になってくれたらね~。申し分ない!(^▽^;
発表会のステージね、各クラスで趣向をこらして演出するの。
うちのクラスはこれで地味だったのよ~


★あつこはん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

面白い子でしょう??息子。
ちょっとヤバイ子でもある。
あつこはんB型なんだね、
ハッ((((゜Д゜;))))だから片付けられないとか?笑

ふふ、しゃべってしゃべってしゃべりまくった。
これがいいわね~、やっぱ。後は買い物?笑
また服いっぱい買っちゃった~(←後から後悔)


★甘党大王さん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

秋は行事も多いしバタバタしますよね~
忙しいのにありがとうございます。。
どうぞ体調崩されないようにしてくださいね☆彡
メッセージ??カモーン(笑)お待ちしておりますわ~


★remonさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

そうそう、当たってたり外れてたり・・・
他の血液型の性格で当たってる部分があったりね^ ^
私は~確実にA型って言われるの(笑
自分でもA以外ないなって感じだけど。。。ほほほ


★やまるさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

A基本的に細かいですよ。でもすべてにじゃなく、
自分の気になることにっていうか・・・・
でもそれは誰でもですわね~。

あ、ホント、それ当たってるかも(笑


★xml_xslさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


★miiyaさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


★takemoviesさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


★piattopiattoさん
こんばんは。NICEありがとうございます。 
by candy (2008-10-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。