So-net無料ブログ作成

狙われるわたくし・・・((((゜Д゜;))))  [雑記]

振り込め詐欺にひっかかってしまう方がまた増えてるそうですね。

過去3回・・・振り込め詐欺っていうんですかねぇ。。。

自宅に電話がかかってきたことあるんです。

その1回が実は昨日かかってきたばかりのホヤホヤでして^ ^;

でも内容は2回目とほぼ同じ。

『お宅のご主人の会社での使い込みがバレまして・・・・』

みたいな。。。。。

怖いのは旦那の勤め先やら役職やらなんやらを全て知っているということ!

おまけに私が必ずいる時に電話が鳴るという(´゜ω゜):;*.':;

 

3回も電話を取ったので少々慣れましたが、

やはり初めての時が一番怖かった。。。

『もしもし、○○さんのお宅ですね?

 わたくし岡崎北署の者ですが、お宅のご主人○○○○さんとおっしゃいますね?

 名古屋市に事務所を構える○○会社の方でよろしいですね?

 実はお昼頃ご主人の○○さんが岡崎の○○交差点にて交通事故を起こしまして・・・

 ご主人は幸い無傷だったのですが、相手の方が妊婦さんでいらっしゃって

 意識がなく救急車で運ばれたんです・・・・・・』

とまぁ、こんな具合に話を進めるわけです。

要はこのままだとご主人の今後に影響するから

相手の女性にお金を振り込んだ方がいいとか言うわけですよ。偽警官が(笑

で、すんごい私も心臓がバクバクしちゃって・・・・・・

でも数日前に同じパターンの詐欺の番組を見たばかりだったので

【きっとこれもそうに違いない!!】と思い、

ただひたすらに

「一度主人と話をさせてください」

と訴えました。

するとしつこい私にキレたのか

『てめぇの旦那を一生警察から出られないようにしてやるっ!!』

と怒鳴って偽警官が受話器を切りました。

 

受話器を置いた後も腰が抜けちゃうわ、手の震えが止まらないわで大変でした。

すぐに旦那に今どこにいるか電話して無事を確認し、

その後警察に電話をしました。

どうも岡崎北署なんてないそうです^ ^;

人事だと思っていたのが電話かかってきちゃいましたからね~

ホント、難しいけれど冷静になるのがまず一番大切なことだなと思いました。

 

更に私には【訴えられています】の怪しい警告ハガキが既に3通も届いております(- -;

一体ナゼ・・・・・・?

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

 

10月6日は娘Hの14歳の誕生日でした。

6日は月曜日だったのでみんなが揃うのが難しい・・・・・

ということで前倒し、5日 日曜にお祝いしようとケーキを買ったのですが・・・・・

画像 014.jpg

4日 土曜日の夜 うちの旦那さんが空腹でイライラしていたのか

屁もないことで娘に八つ当たり(・_・;

キレた娘は「あんなヤツに祝ってもらいたくない!」

と『あんなヤツ』呼ばわりで・・・・・・・・

結局私だけがハッピーバースデーの歌を歌って終わりました。

あーさみしー(T_T)

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

 

ハロウィンなんてさ・・・・・と思いつつ・・・・・・

画像 013.jpg

あら、可愛いなんて言ってトイレットペーパーハロウィンバージョンを買ってしまった。

これを無駄遣いっちゅーんですな。。。。。

イカンイカン・・・・・これから物凄い不況の波がくるかもしれんし・・・・

ちったぁ我慢することも覚えにゃな~~。。。。

 

 


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

空楽

こんにちは
私はまだ1度も経験したことないので
記事しっかり読ませていただきました。 (感謝)
知り合いに振り込め詐欺電話はやはり交通事故でご主人が大変です!
と 相手が言うけど~ 主人は家の隣で開業医でしょ~
主人がどうにかするでしょ!と言ったら、奥さん知りませんよ。
ですって 笑って切ったそうです。 
旦那さんが近くにいたらいいですけどね!

お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
キティちゃんケーキ可愛いですね^^


by 空楽 (2008-10-08 11:01) 

remon

こんにちは。
うわ~大変な経験をしてるんですね。
心臓バクバクわかる気がするぅ。。
私は、ヤフオクで振込み詐欺にあって
しまいました。(> <)
警察に言っても、まずお金はもどって
こないでしょう。
と言われ、手続きとか面倒なのでそのままです。
それからオークション類はしていません。
危険な世の中ですね。
自分でしっかりしていないとね。

ケーキとトイレットペーパーかわいいですね。^^
by remon (2008-10-08 11:33) 

candy

★空楽さん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

そのお知り合いの方はそういう境遇でよかったですよね。
うちは実際主人が車であちこち動く仕事だから
その場所に出没してもおかしくないから
本当にドキドキしましたね~

娘にお祝いありがとうございます★


★remonさん
こんばんは。コメント・NICEありがとうございます。

えーー?ヤフオク詐欺??
有名なオークションだとついそんなことないって思いがちですが・・・
気をつけなきゃいけませんねぇ。
どこに落とし穴が開いてるかわかりませんねぇ。。。。

トイレットペーパー本当に可愛いんですぅ^ ^


★ドビさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


★xml_xslさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


★miiyaさん
こんばんは。NICEありがとうございます。


★yamagatnさん
こんばんは。NICEありがとうございます。
by candy (2008-10-08 18:48) 

Michy

振り込め詐欺、笑って読めてよかった〜!
こうやって書いてもらっても結構ドキドキするね。
引っかかる人が続出するわけだ。
ウチにはかかってきたことないけど、母屋のお義母さん
に孫と称する奴からかかってきて、でも、甥っ子は
かわいいんだけど手のかかる子なのでお義母さんは
「おめ〜なんか一晩くらい警察に泊まってきな!」
ガチャン。って電話切ったらしい(笑)。
後で詐欺って分かったらしいけど。
それにしても個人の情報を知っているところが怖いね。
気をつけねば…

お嬢さん、お誕生日おめでとう!
これからお父さんと娘は難しい年頃になるのかな?
そう考えると息子さん、いいじゃない、お母さんと話
ができるんだから。

トイペかわいいよ。
私もクリスマスにはサンタさんの買っちゃった。
私の友達は「流す物に金は出さん!」って言ってました。
しっかりしてるな〜、私より10歳も若いんだけど。
by Michy (2008-10-08 18:59) 

yamagatn

前半はめでたくないお話
後半はめでたいお話
できれば後半のようないいお話
ばかりの世の中であればいいんですよね^^
by yamagatn (2008-10-08 22:03) 

katze

病院の薬局で働いてたときに
「仕事中の時間に自宅に電話がかかってきて、
『○○病院の院長ですが、お宅の娘さんが調剤ミスをしまして、患者さんが重体で。示談金が必要なので振り込んでください。』っていうのがあるから気をつけるように、家族に伝えてください。」って
言われた事があるんです。
名前から自宅の電話番号がばれちゃうってこわいなあって思いました。
適当にかけてそうな詐欺もあるけど、詳しい事を知ってるほうが数倍、こわいですよね。
無事でよかった〜〜。

Hちゃん、お誕生日おめでと♪
「空腹でイライラ」なパパさんは、何をやってしまったの??
by katze (2008-10-09 00:09) 

candy

★Michyさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

お義母さまさすがだね~(笑
余裕たっぷりじゃない^ ^
案外信じてしまうっていうの・・・なんかわかる気がしましたよ!
どっから情報仕入れるのかしらね~??敵は!!
恐ろしいよ。

娘へのお祝いのことばありがとう~
息子は相変わらず穏やかなヤツだけど
娘は最近難しいわ(+_+)
話はしてくれるんだけど、常にイライラしてる感じ。
私って同じ頃こんなんだっけかなぁ?っていつも思っていますよ。

えーー流すものに金は出さん・・・かぁぁぁ。
ま、確かにそうなんだけどね^ ^;
トイレへ入る楽しみってのもあったっていいわよねぇ。。。


★yamagatnさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

確かにそうですね~
最近は明るいニュースも少ないですね。
あ、でもうちの娘の誕生日も今年に限っては
あまり明るくない感じでしたが・・・^ ^;


★katzeさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

うわっ!!もしそんな電話があったら信じちゃいそうですね。
良かったですね~事前に知らせてもらえて!!
いつかかってくるかわからないものですから・・・・
こういうお電話って。。。

娘へのお祝いの言葉ありがとうございます☆彡
誕生日のお祝いってことで娘に買ってあげたジャージがあるのです。
娘本人が気に入って買った・・・・
それを「だらしのないジャージだ」だとか
「ダサい」とか「こんなものに金がもったいなかった」とか
ケチつけまくっちゃって・・・・・・
で、娘がキレたんですのよーーー。
by candy (2008-10-09 16:49) 

kiyomy

こわいですね~
詐欺にあうという以前に、そういう個人情報がどこから漏れているのかと考えると・・・
ゾゾゾっとしちゃいました
ウチには全然そんな電話かかってこないけど(電話帳にのせてないから?)
新婚の頃「ワタクシお宅のご主人とつきあってるんです」と
男性の声で電話がかかってきたことがありました
ただのイタ電だと思うのですが、妙にこわかったな~

「屁もないことで」って・・・^^お嬢さんの気持ちわかりますわ~
ともあれお嬢さんお誕生日おめでとうございます♪
by kiyomy (2008-10-09 21:16) 

アンナ

久しぶりに背筋が凍りました。
名前だとか職場だとかどこから漏れてるんでしょ・・・
こうやって高齢者の方がだまされるんですね。怒りで目の前がグラッときてしまいましたよ;

うちの親は「振り込む金なんかないから心配するな」と言ってます。
そうは言っても、多分いざとなったら慌てるんだろうな…

>「おめ〜なんか一晩くらい警察に泊まってきな!」
↑吹き出しました(笑)

14歳だと思春期でちょっと難しい頃ですね。
そのあたり、私は父親とは話しをしませんでした。(高校卒業するまで)
娘さんとお父様が仲直り出来るといいですね!
by アンナ (2008-10-10 00:38) 

candy

☆kiyomyさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

うちも電話帳には載せてないのよ?番号を・・・・
それにしても詳しく知ってるの。
会社の住所までも・・・・
どうやって情報手に入れるのかしらねぇ??
よくどっかの企業から情報が漏れたとかあるじゃない?
ああいうのに案外うちのも入ってるのかも・・・
怖いですね。

娘にお祝いの言葉ありがとうございます♪


☆アンナさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

うちは主人と私、揃って情報が漏れてるような気配です。
私でさえ心臓バクバクでやばかったですから、
ご高齢の方は本当にコロッとだまされちゃうかもしれないですね。
本当にヒドイ話しですよ。。。。

娘と主人はもう仲直りしてるんですよ。
というか主人は自分がヒドイこと言って八つ当たりしたっていう感覚が
ないので、おなかいっぱいになって少し時間が経つと
普通の顔して娘に語りかけてます^ ^;
そんな風だと逆に娘も許さざるをえないみたいで・・・
困ったものですね。
by candy (2008-10-10 11:58) 

ami

どこから情報を仕入れるのかな。
卒業名簿とか 諸々・・売れると言うしね。
でもいざそうなると 自分は詐欺に引っかかっていないと
思うらしいですよ。 だから 他人の忠告は聞かないの。
我々も そして 親にも くれぐれもお金の振り込みはあり得ない
と 注意しましょう。
by ami (2008-10-10 22:35) 

ルビィ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
我が家にも2度ほど振り込め詐欺のハガキが来ました。
詐欺だとわかっていても、微妙にちょっと焦ってしまうワタクシです。
by ルビィ (2008-10-12 00:26) 

candy

★amiさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

個人情報の売り買いが行われているのは確実でしょうね。
そうそう、自分だけはと思いがちですし・・・・
そんな大事なことが電話のみでとか、
ATMを使っての振込みだとかありえないですね。。。はい。。


★ルビィさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

わかります!おもいっきり詐欺だと思うのですが
なんだかバクバクするんですよね^ ^;
気をつけなきゃいけませんよね~
by candy (2008-10-12 16:58) 

あっちゃん

母は、去年、ひっかかりましたよ。
振り込む前に止めましたが、ウチの長男クンだと、
本当に思い込んでいて、長男クンとワタシは
思い切り怒られました。
長男クンが酔った勢いでバクチに負けて、怖いヒトに
借金をした、という内容でした。
その数日前には、長男クン(を名乗る犯人)から
携帯番号を変えた、とわざわざ前フリの電話まであったとか。
振り込む前にウチに怒りの電話をかけてきたから止められましたが
もしおとなしく振り込んでいたら・・・
友達のお母さんは400万振り込んじゃいました。
(どこにそんなお金があったんじゃ~^^;;;)
by あっちゃん (2008-10-14 08:04) 

candy

★あっちゃんさん
こんにちは。コメント・NICEありがとうございます。

あらら、あれやこれやと色々なテを使って
振り込ませようとするのですねぇ・・・・
怖い怖い・・・・
お母様はまだ振り込まずに良かったですが
お友達のお母様400万って・・・・・((((゜Д゜;)))) 
ヒドイ話ですねぇ
by candy (2008-10-14 18:44) 

あつこ

今日はかわいいキティちゃんをありがとう~(*^3^)/~☆
さっそく、ご紹介させてね~♪

ところで、私は電話はないけど、葉書が二回きたことあるの。
最初は恐くて、調べまくったり、消費者センターに電話してみたり・・・
腹立つよね~(○`O´○)

けど、その最後の捨てゼリフ、めっちゃ恐いやん!!
今ちょうど 8チャンネルで詐欺に合わないための番組やってる~(^ω^)
by あつこ (2008-10-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。