So-net無料ブログ作成

初のレディースドック [日常]

今日は初めてのレディースドックを受けてきました。

簡単な検診なんかは受けていたのですが

ちゃんとしたのは初めて。。。

 

今日検診を受けた病院は検診専門病院で。

ホテルのロビーのような受付に豪華なソファ、、

クラシックが静かに流れてました。

女性には女医さん・女性スタッフが対応してくださるのもポイント高かった♪

病院も生き残りを懸けて必死なのねぇ^ ^;

 

で、今回の目玉はやはり乳がん検診でしょう!

初マンモ。

とりあえず呼ばれてすぐに「私ので挟めますかねぇ?」と聞いてみた(笑

先生が「大丈夫です!今まで挟めなかった人いませんから」とおっしゃった(゚c_,゚`。)プッ

しかし先生 私の胸を寄せて上げて台に乗せてらっしゃったわ~(爆

結果はまた後日自宅に送られてきますが・・・・

それまでがまたドキドキです。何もないといいけどーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

にしても・・・マンモは聞いていた通りの痛さだった(T_T)

正直イヤになっちゃいましたが・・・・・・

でも体のことだもの。。。そうも言ってはいられない。

年も年だし、、、きちんと毎年受けなくっちゃ。。。ですね(´w`)

みなさんは受けてますか???

 

ところで・・・・受付時に大腸がんの検便キットを提出したところ・・・・・

「すいません。。便が古すぎて検査に回せません」

って・・・・・(爆爆)

ハハハ・・・^ ^; キットが家に届いてすぐに検便しちゃったんですよねぇ。

検診日までまだ2週間もあったというのに。。。。。

古い便だと検査できないんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

初めて知りましたわ(///▽///)テレッ

で、再提出となりました_| ̄|○、;'.・ ガクッ

画像 012.jpg

おニューのキットもらってきましたぁ。。。

あ・・・お食事中の方・・・・こんな話ごめんなさいデス(●- -)(●_ _)ペコッ♪

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(29) 

nice! 20

コメント 29

KANKO

この袋っ!2日もとるのめんどくさくて、1日でごまかした私(笑)

うちの会社はマンモグラフィーを作っているので、
年が明けたら、イベントで会社で受診できるそうです。
しかぁし。
そのイベントの担当になってしまった…(>_<)
by KANKO (2008-11-26 20:18) 

remon

マンモグラフィー私も2年に1度うけています。
私もcandyさんのように検査する人に
聞いたんですよ。ぷっ
胸が小さくても平気ですかって。。。
なんか、シーンとしている雰囲気が息苦しくって。
便の検査は職業柄、毎月しています。
by remon (2008-11-26 20:28) 

ami

きゃぁーー2週間前のが!! 笑っちゃいましたよぉー。
でも 私 まだ 大腸検査はやっていないの。

マンモの イタタタ・・・わかりますよぉーー。
どこにも力を入れず リラックスするのが コツなのだとか・・
あと 体の周期でも 痛い時がありますね。
検査嫌いな私は 一度しか やっていません(@_@)


by ami (2008-11-26 21:11) 

momo_chan

検診専門病院あるんですね・・・いいなーぁ
私の住んでる所は、バスの中での検診です^^;
マンモ痛かった記憶あります。
子宮検診も車の中だったんですよ(>_<)

大腸ガンの検査一回受けた事あるんですが苦しかったです^^;
便は、出さなかったです^^;




by momo_chan (2008-11-26 21:49) 

Michy

健診お疲れさまでした〜。
やっぱりどんなことでも早期発見が大事。
ちゃんと受けておけば安心ですよね。
マンモ…私は去年受けました。
痛かったけど…実はそのちょっと前に胃カメラを
飲んでいて…
もうその苦しさと言ったら!!!
目と鼻と口と…顔のありとあらゆる穴から水(涙、
鼻水&ヨダレ)が出たよ〜!
で、その苦しさと比べたらマンモなんてラクチン♪
って思った記憶があります。

そして…2週間も前に便をとるあなた!!
ちゃんと説明書読んでちょうだい(笑)。
by Michy (2008-11-26 22:26) 

らみあす

こんばんは
定期的に健診するのって大事って思いますが
めんどくさくて色んな健診がありますが
ほとんど受けてません。

ホテルのような病院見学してみたいかも(^^)
by らみあす (2008-11-26 23:01) 

pan-nohi

検診は大事ですよね!
どきどきしますが、毎年必ず受けてます!
by pan-nohi (2008-11-27 10:33) 

空楽

こんにちは
空楽母も挟めますか?と
尋ねたとこあります。
今は男性も検査するので大丈夫です。と言われましたよ。(笑)
by 空楽 (2008-11-27 10:55) 

あつこ

あははははは!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その二週間の間、ブツはどこに置いてたん?
まさか、冷蔵庫!?
ぶはははは!笑える~~~

私も大腸ガン検診受けたいわあ・・・なんかいろいろ恐くて。
マンモもしたことないし、来年はやろうかなと思ってるねん。
by あつこ (2008-11-27 11:51) 

すずらん♪

初マンモ、お疲れ様でした~!
にしても、2週間前って(・ω・;A)アセアセ
笑わせていただきましたw
by すずらん♪ (2008-11-27 14:27) 

yamagatn

乳がん、子宮がん、大腸がん・・・・・
女性は大変ですよね・・・・
しかし、二週間も保存していたら
匂わなかったのでしょうか?
大腸検診は、恥ずかしそうですね・・・・・
by yamagatn (2008-11-27 21:40) 

kiyomy

ほほう、挟めるものですか・・・え、男性も!?
でもやっぱり痛いのね・・・
私はエコーでいいや(>_<)
2週間とはcandyさんツワモノですなあ~
by kiyomy (2008-11-27 22:40) 

がぁこ

ええーーーー!
検便2週間前のって。。。(笑)
学校とかでやらなかったってことないですよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マンモって自治体とかで30?40歳以上?からできるみたいですねー
前に乳がんの患者さんとお知り合いになって「若いからって油断しちゃダメだよ」
って言われて自費でやったことあります^^
痛いんですよねー(>.<)
でもやってよかったなーって^^
by がぁこ (2008-11-28 00:58) 

ダー

私は男なんで分りませんが・・・マンモって痛いらしいですね~♪

                                     (; ̄< ̄)>
by ダー (2008-11-28 07:58) 

甘党大王

さすがですね~(●^o^●)V
お〇ン〇のミーラを持参しちゃう所(#^.^#)♡・・・好きです(^^ゞ
マンモ(;一_一)痛いんですね~?
未体験者としては・・・胃が痛いです(・.・;)
by 甘党大王 (2008-11-28 09:47) 

candy

☆みなさん いつもコメント・NICEありがとうございます。
 レスが遅くなってごめんなさい(^。^;

 2週間前のブツ・・・におったりはしませんよ~
 今はスティック状のものに少しブツをつけるだけですし・・・・
 保存容器もしっかりしてるし・・・昔のものとは違うのですよ~^ ^;


★KANKOさん
こんにちは。
へ~、、医療機器メーカーにお勤めなのですか??
イベント担当。。。率先して検査しないといけませんね^ ^
2日分を1日で???ありなんだ、そういうの(笑


★remonさん
こんにちは。
ぷっ♪胸のない人って大抵の方が挟めるか聞くみたいですね。
便は毎月ですかっ!!ご苦労さまです・・・


★amiさん
こんにちは。
そのリラックスっていうのが難しいですよね~
初めてだったし、どうしても肩に力が入っちゃって・・・・
なんか疲れました^ ^;


★momo_chanさん
こんにちは。
のええええ??バスの中で子宮ガン検診も??
しかしそれでもやらなきゃ!・・・ですもんね^ ^;


★Michyさん
こんにちは。
胃カメラ・・・・・・・
そう、私も実はマンモより怖いと思っているのがその胃カメラ・・・
なにせすぐに「オエ」ってなる人だから。。。。
口からじゃなくて鼻から入れるタイプもあるよね??
そっちのがいいかなぁ??って思ってますが・・・
何事も早期発見だよね^ ^


★らみあすさん
こんにちは。
確かに面倒ですね。
検診っていうとなかなか腰が重くて上がりませんもん。
でも受けると不思議に気持ちが軽くなるというか・・・・
ホッとした気分になりますよ~^ ^


★pan-nohiさん
こんにちは。
私もこれからは毎年きちんと受けようと思います^ ^
ドキドキしますけどね♪


★空楽さん
こんにちは。
男性も乳がんにかかったりってあるそうですね。
ほえ~男性も検査するんだ・・・それは知りませんでしたが。。
男性も挟めるならまず大丈夫でしょうねぇ。


★あつこはん
こんにちは。
冷蔵庫ぉ??キャーやめてっ!
さすがにそれはないっ!!トイレの陽の当たらない場所よ♪

胃カメラ飲めるならなんでも大丈夫だよ(笑


★すずらん♪さん
こんにちは。
私も受付で「古すぎてダメです」って言われたとき
顔から火が出るほど恥ずかしかったです・・・・


★yamagatnさん
こんにちは。
女性ばかりでなく男性だって大変じゃないですか??
検診受けてますか~??


★kiyomyさん
こんにちは。
ちゃんと詳しくわかるそうだからマンモやった方がいいですよん。
中には痛くないって人もいるみたいだし・・・
胸が柔らかい人はたいして痛くないらしいわよ^ ^


★がぁこさん
こんにちは。
うんうん、、やはりマンモとかやるとホッとするし
やってよかったなぁって思いますよね^ ^
また検査受けてくださいね♪


★ダーさん
こんにちは。
いや、、空楽さんの話ですと男性も検査できるそうですよ。
男性はもっと痛いだろうなぁ(笑
一度受けてご報告くださいな。


★甘党大王さん
こんにちは。
中の確認してなかったけど、やはりミイラになってたんでしょうか??笑
マンモ受けてくださいよ。。。
大丈夫!痛いけど死にはしませんから(笑
by candy (2008-11-28 11:01) 

grace

こんにちは!
はじめまして。
先日私も半日ドックを受けたので、思わずお邪魔いたしました!
マンモは授乳中のため受けていなくて、気になっているんです・・
by grace (2008-11-28 12:52) 

candy

★graceさん
こんにちは。
はじめまして^ ^
マンモですね~
ものすんごく痛いと聞いていたため、かなり覚悟して行きました。
確かに正面はものすごく痛かったですが(ぺチャパイなため 笑)
斜め方向に挟んだ時はそんなに痛くなかったんですよ。
今は技術もよくなっているのか(?)挟んでる時間は短いので・・・
検査思ったより短時間で済みますね♪
そりゃ・・・マンモか子ども出産かって聞かれたら
出産の方が痛いし大変ですもんね。。。
それに比べたら・・・・なんてことないですわ~(笑
by candy (2008-11-28 14:28) 

すずらん♪

私は乳腺症といわれ、細胞診まで受けたことありますよ。
私も、この貧乳が挟めるのか?と思った覚えが・・・(((o≧▽≦)ノ彡ぎゃはは!
癌のしこりがあるところは温度が違うとかで、胸にプラスチック版みたいな
ものをむぎゅ~っと押し付け、扇風機で冷やされつつ、写真をとられたことも。
何ていう検査か名前、忘れちゃった!( ̄m ̄*)ププッ
by すずらん♪ (2008-11-28 16:20) 

grace

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました~
マンモ、独身時代には経験があるんです
私かなり貧乳で痛かったです・・
でも技術の進歩で短時間で済むのですね~
乳腺繊維腫の手術をしたことがあり、しこりができやすいようで気になっているんです・・・
早く検査したいです

by grace (2008-11-29 14:50) 

すずらん♪

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ 
フィギュアは貼らないんでしたっけ?(・ω・;A)アセアセ
今日はちょっと暖かな北国でした。
by すずらん♪ (2008-11-29 16:36) 

candy

★すずらん♪さん
うーーん、、みんな意外と貧乳なのね(笑
かなりホッとしたりして・・・・・
しかし【むぎゅ~】ってかなり痛そう((((゜Д゜;)))) 

ごめんなさーい、、フィギュアとか貼ってませーん。
こちら中部地方もポカポカでした。
ドサッとカーテンの洗濯しましたよん^ ^


★graceさん
それは気になるので早く検査したいですよね。
今日お友達に会ったんですが、
家系的に乳がんにかかりやすいとかで、
そういう子こそマメに乳がん検診受けなきゃいけないはずなのに
絶対に受けないって言い張るの。
どうしてなんだろう??って不思議です。


by candy (2008-11-29 17:22) 

yamagatn

はい、毎年職場で強制的に受けております・・・・
私は血管が細いので採血が大の苦手なのだ・・・・・
上手に刺してくれる人なら嬉しいのですが
ヘタッピな人だと・・・腫れたり折れたりと嫌な
ことが沢山ある私なのであります・・・・
っていうか、コメントに貧乳とかあると・・・・・コメントしにくいですわ^^
by yamagatn (2008-11-30 10:08) 

grace

急ぎ応援のみで失礼させていただきます
すみません!!

by grace (2008-11-30 23:07) 

grace

すみません!広告ないのですね・・・
by grace (2008-11-30 23:08) 

Chee

(σ ̄ー ̄)σ 二週間前のってーー
どんだけ、やる気満々?!( ・∀・)
採取したブツ…。私はもちろん冷蔵庫で保存します。

マンモ痛いよね~~。( ´Д`)
もうちょっとなんとかならんのかなーー。と思う今日この頃。

by Chee (2008-12-01 10:26) 

candy

★yamagatnさん
こんにちは。
私の知り合いにも採血がダメって人いますよ。
体はデカいのに血管が細くてしかも針入れると血管が逃げちゃうんですって!
何度も刺さなきゃいけないから嫌いって言ってましたわ。
あはは。。貧乳ね。。。
最近女を捨てつつあるのかな?私(笑


★graceさん
こんにちはーー。そう、、広告ないんです。


★Cheeさん
こんにちは。
えへへ、、やる気満々だったのよ(笑
え??冷蔵庫保存??アリ??そんなんっ!!??

マンモね~でも私の場合来年になれば痛みを忘れてるような気がするし(爆
by candy (2008-12-01 14:39) 

katze

検診おつかれさまです。
まだまともな検診って経験がないんです。
病院で働いてた時は、血液検査すらやってくれなくて・・
・・っていうか、2週間前って(;^_^A
そんなにはりきってる方、初めて出会いました(笑)


by katze (2008-12-02 00:00) 

candy

★katzeさん
おはようございます。
自分が受けたから言うわけじゃないですが・・・
やはり早期発見のためには受けなければ・・・・
どうしてかしら??
2週間前って話するとみんな笑うんですけど??
やっぱりそんなにおかしなことですか??^ ^;
by candy (2008-12-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。